コスメ・コム

2009年09月30日

ゴスロリファッション。。。って??

ひらめきこれがゴスロリファッションだね〜
ゴスロリ.jpg ひらめきチェックもある。。。チェックのゴスロリ.jpg


“アキバ”が流行って来てから、なんだか「ゴスロリファッション」
って言われてる、いわゆるメード服タイプのヒラヒラのついた、
ペチコートを中に着た、広がったスカートが、
今もまた流行ってきている。

あの格好は、どうも好きになれず、気持ち悪いんだな・・・ふらふら
確か私の若い時にもやっていた子がいたような。。。
当時は、「ローラー族」古いね〜「たけのこ族」は知ってる?(笑)
ローラーは、60年代風の格好で、男の子はリーゼントに
革ジャン、み〜んな、当時の“永ちゃん”みたいな格好。
竹下の「クリーム・ソーダ」のお店は大人気だった!
懐かしすぎる。そっち系は、そんなに嫌いではなかった。

それからお金持ちさんは、ピンクハウスの服、これが本当に、
なんでも、お値段高すぎ!!誰が買うの?
・・・と、ちょっと前まで、主婦らしき人が着ていたのを
よく見たことがあった。。
それも、なんだかちょっと不気味〜(((;^ω^)))
今のゴスロリっぽいのも、昔も確かにいたよな〜?
あの格好を見ると、ため息が出てしまうよ【●´Д`】=3 ハァ

だいたいが、「ゴスロリ」ってなんの意味だか?
分からなかったから、調べてみたら・・・
(一応嫌いでもとりあえず調べる^^;)
初めて知った。「ゴシック&ロリータ」の略らしい。

ゴシックって、私からすると、「ゴシック体」の字体のこと?
昔の文字の形かな?くらいしか、分からなかったけど、
このゴシック(Gothic)は、中世のヨーロッパの美術形式の
用語なのだって。
美術やっている人は、基本的なことなんだろうけど。

要は、その中世のヨーロッパ時代の貴婦人のような装いを
ストリートファッションとして、この「ゴスロリファッション」
なんて名前が、付けられたみたい。いったい誰が??

今、途中まで書いていて、なんで私がもっとも嫌いな、
ファッションについて、こんな書いてるんだろう?((ノ゚Д゚●)ナセダ゙??
でも、嫌いでも興味深々、実際に遭遇したりすると、
ついつい"ガン見"してしまい、見るのは好きだったりして(笑)”

だけど、あのファッションが「ゴスロリ」って言うことは、
知っていたけど、なんでそう呼ぶの?
と、不思議にずっと思っていた。
意外に本人達も知らなかったりしてあせあせ(飛び散る汗)

あれにもタイプがいくつかあるらしく、
黒ずくめの人は、ちょっとハードな感じで、
服にジッパーや、チェーンなんかが付いてたり、
もちろん、太いヒールの靴や超!ハードなブーツ。
パンクっぽいけど、そうではない。なんなの!?
やっぱり、気味悪いよ〜(((・д・)))

そうかと思えば、ピンクや花柄、チェックの可愛らしい
タイプの子もいる。
ハートの形などのエナメルバッグや、ぬいぐるみのバッグ。
茶色い髪に大きな大きなリボンが頭に付いてる。
巻き毛で、お人形みたい。まあ、そんなにお金かけてないと、
ちょっと前、テレビで言ってたけど。

それから昔、"X JAPAN" が絶頂の頃、
ファンの女の子達が、みんな揃って、
まさにその黒のゴスロリっぽいファッションで、
コンサートに行っていた気がする。
雑誌やテレビで見ると、みんな同じような格好で、
確か口紅も紫色とか?あっ、それは"GLAY"ファン?^^;
あの子たちは、カルト集団みたいなもので、
団結力がものすごく、これまた、ちょっと異様たらーっ(汗)

な〜んてファンから苦情来たりして?(゚д゚)
どうしてそんな風になるのか?よくわからないなxxx

基本的に、私は"X"のような、楽器を壊すパフォーマンスする
バンドなんて、信じられない!消えてまえ!と、
思うくらいで、あのバンドは、人気絶頂の時も、
何か勘違いしている、おかしい、まったく理解できなかった。
楽器壊しについては、また違う時にでも熱く熱く語るけど、
私にとっては、いくらダミーの楽器でも、
楽器を大事にしない人達は、論外!
許せない行為なのだ!!

まあ、30代40代では、絶対にゴスロリファッションはあり得ないから、
若気の至りで、彼女たちにとっては、後々には、
良い思い出?となるかもしれない。。。

でも、総合的に言えることは、あの手の格好してる子は、モテません。
モテないから、女の子同士で、仲間をつくり、常に一緒に行動し、
楽しむしかないのかな〜?と。。。
いや、でもあれが好きな男の子がまた、
いたりするのよね〜?う〜ん。。。((( ̄へ ̄井)

昔のファッションって言っても、"Superfly"の、"しほちゃん"を見よ!
彼女は、ジャニス・ジョプリンを崇拝していて、
当時のヒッピーファッションを意識しているのだけど、
本当に上手に、今のものも取り入れている。
すごくいつもおしゃれな着こなし、感心する黒ハート
歌も抜群に上手い!うらやましいぴかぴか(新しい)

もちろん、私もジャニスは、あの伝説のアルバム(2枚組LP)も
CDも持っている。好きな曲は何曲かあるけど、
私には、ちょっと重いかな?あのふわふわとした、
トランス状態がなんとも、でも迫力もあるし、ってところが、
好きな人には、たまらないのかもね?いや〜
いかにも=ドラッグやってます。。。って人だからねぇ〜

なにをオバサンがガタガタ言っているのか〜。。。と、
思われるかもしれないけど、やっぱり、ゴスロリとか
最近は、辻ちゃんが大きなリボンで少女マンガのようなオメメ
キラキラ(あれどうやってんの?)してるけど、あれもな〜
なんか若槻千夏とあの大きなリボン、カブってるんだけど。
と、この間からテレビ観るたびに、よく2人が最近
出てるから、思った。

まあ、若いから、楽しんじゃってるんだよね?
いい歳した人がやったら、キチガイになるね?(lll ̄□ ̄;)


ひえ〜今日はこんなに書くつもりじゃなかったけど、
いつものよう、つい長く、ちょっと熱くなりましたどんっ(衝撃)
今週は常に眠く、調子もいまいちだったけど、
ちょっと復活!でも口内炎はまだ治らず、痛い〜”


かわいい私の持っているジャニスは、これのLP2枚組レコード。
やっぱり、LPのジャケットは、大きくていいね〜手(チョキ)


かわいいもう一枚は、このCDと、あともう一枚 "STAR-BOX"と
いうのを持ってる。


忘れてたけど、結構持っていたんだ。。。^^
最後にゴスロリとは、まったく関係ない話題になったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅうはな at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

コラーゲンとチョコラBB (口内炎で…**;)

ファンケル.JPG

ひどい口内炎・・・もうやだ〜(悲しい顔)

舌の脇と先端の2か所。上の歯の歯茎にもできていて、
とにかく最悪!がく〜(落胆した顔)
痛くて、物も食べられないほどふらふら

完全に栄養不足。。。
この間のカネボウの「お休み中にキレイに育むコラーゲン」の
“ディープイン”が欲しかったけど、今日は帰りも遅かったし、
他に買い物があったから、とりあえず薬局で、チョコラBBと、
ファンケルは近くにあったから、こちらも人気のドリンクと
最近出た、ゼリータイプのコラーゲンを買ってみたかわいい

塗り薬も、ビタミンBの錠剤もあるから、
なんとかなるかな〜?たらーっ(汗)

これじゃあ、サックスるんるんも吹けないもうやだ〜(悲しい顔)
特にサックスは、“タンギング”と言って、舌をよく使うから、
ちょっと厳しいものがあるふらふら

連休もあったりして、また練習ができてないから、
がんばらなきゃ手(グー)
自分のサックスの調整にも、そろそろ出さなきゃ
いけないし、時間ないな〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ラベル:口内炎
posted by きゅうはな at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | コラーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

まつ毛パーマ

まつ毛パーマ.JPG

久々のまつ毛パーマ〜目

時間が無くて、ずっと行けなかったのだけど、
やっと、行けた〜わーい(嬉しい顔)

私のまつ毛パーマデビューは、なんと今年。
実は、まつ毛パーマの存在は、20年くらい前から知っていた。
だけど、私のまつ毛は短いし、弱いし、薄いし、
そんなのしたら、痛んで無くなってしまうのではないか?
と、とても怖かったのね。。。がく〜(落胆した顔)

でも、ビューラで毎日の方が、もっと痛むってことが
分かった。だって、時々抜けて間が空いてしまったり
していたからね。。。

お友達の紹介で、普段はメイクのお仕事をされてる、
望月さん(名前言っちゃったわーい(嬉しい顔))のご自宅で、
いつも、してくれるのです。
望月さんのまつ毛パーマは、ピカイチぴかぴか(新しい)手(チョキ)で、
特に目尻まで、しっかりとカールされ、長持ちもする!
と、とても評判なのだひらめき

普段は、メイクのお仕事なので、今度はメイクもしてもらって、
教えてもらわなきゃ猫
〜と、そんなお話をしていたら、眉をカットしてくれました手(チョキ)

普段は、適当に自分でしてるし、眉バサミもぜんぜん上手く
使えず。。。だけど、やっぱりプロは違うexclamation
ちゃちゃっと、カットしただけで、顔全体が上に上がって、
引き締まった感じになった手(チョキ) すごい技だダッシュ(走り出すさま)

望月さんは、私のいろいろなことをよく褒めてくれるけど、
彼女こそ、お子さんができてからも勉強し、あきらめず、
この道に進み、数々の賞も取り、今に至り、メイクにも
自信がある手(グー)のだそう
だから、本当にすばらしいぴかぴか(新しい)

お家にパソコンがあっても、使うのは弱いと言っていた^^;
インターネットも、あまり見ないのだそう。。。
ネット上では、こんなにも、いろいろ情報が飛びかっている中、
ヘンな情報にも惑わされず、だからこそ、正しい、まっすぐな考え、
やり方、仕事の仕方に、現れるのではないかと?実感してしまった。

今日は、美容院も行って髪もカットして来た。
なんだか、とても贅沢してしまった感じ。
美容院は月に1度。今回は1か月ちょっと過ぎてしまったけど、
あ〜スッキリ〜かわいい


ラベル:まつ毛パーマ
posted by きゅうはな at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

カネボウ ディープイン

カネボウ(自).JPG ディープイン.jpg

連休明けで、またお休み〜
なんだか、気が抜ける。。。
休みグセがついてるから、来週はキツイな〜ふらふら
 
休みの間、このカネボウのコラーゲンドリンク "ディープイン"を
3本買ってみた。駐車券稼ぎに買っただけだったんだけど猫
これが、結構よかったんだな〜かわいいぴかぴか(新しい)

キャッチの「お休み中にキレイ育むコラーゲン」って、
その通りみたいわーい(嬉しい顔)速効性があった!
この間のプラセンタドリンクの"セレブの時間"より、ちょっと
勝っているかもexclamation&question

入っている内容も、ヒアルロン酸、セラミド、ローヤルゼリー、
マカ、低分子フィッシュコラーゲン(なんだ?タンパク質の一種
らしい)、それに月桃葉(?これもわからない…、ショウガ科の
植物らしく、ハリのある美しさをサポートだって)
こんなにたくさん含まれているからなのだろう…
本当にGood手(チョキ)

3本で720円は、安い方ね。
今年の5月に発売しているのに、あまり店頭には出てなかったせいか?
私としたことがわーい(嬉しい顔)、コラーゲン好きなのに、
今まで気付かなかったな〜。ドラッグストアにもなかったし。

もう週末で嬉しいけど、常にやることたくさんあり、
ゆっくりは、できないな〜もうやだ〜(悲しい顔)
疲れが顔に出ないよう、
やっぱりコラーゲン、コラーゲン黒ハート

ぴかぴか(新しい)
posted by きゅうはな at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | コラーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

やっちまったぜ!!カーテンボロボロ・・・

長い連休も、ついに終わってしまい、
私の大掃除計画も、結局企画倒れふらふら

なぜか、小さなことに時間がかかり、
表面的には、ぜんぜん奇麗にならず、
どういうこと?ねぇ、どういうこと?ヾ(o゚Д゚o)

1つは、靴磨き。
出しっぱになっていた、ブーツ2足。
(私のじゃないけど((( ̄へ ̄井) フンッ
黒と茶色のが、黒いのは、ホコリで真っ白に、
茶色は、いい感じ通り越して、
もう限界の色に、ハゲている。

もちろん、かかとは、2足とも擦り切れ
もしかして、限界か?修理に出しても
無理と言われそうで。。。
それでも、せっせと磨き、黒も茶のクリームも
あったから、何度も塗りなおしたら、
おもしろくなってきて、というか、
なぜかムキになった(笑)結果・・・
じゃ〜ん!見事にピカピカよ〜ぴかぴか(新しい)
さあ、かかとをなんとか直してもらって、
もうしばらく、履いてもらおうじゃないのぉ(★´-ω-)

それからもう1つ、おとといは、思い切って、
リビングの出窓の内側の、白いレースのカーテンを
洗おう思って、まずは、軽く水ですすぎ、汚れとホコリを
落としてみると、その時点で生地が傷んでるとこを
発見!

ボロボロカーテン〜がく〜(落胆した顔)
カーテンボロボロ.JPG

それから、洗濯機の手洗いで、少し回し、
しばらく放置しておこうかと、そおっっと、
見てみたら、なんともうボロボロじゃな〜いどんっ(衝撃)
とてもいい生地の輸入物のオーダーカーテンだったから、
元々レースの部分はずっしり重さもあり、しっかりしていた。
だからその部分は、切れてもいないし、汚れもかなり落ちた手(チョキ)

4枚とも見事に、生地の部分は粉々状態だけど、
本当にレース部分はしっかりしていたのは、幸い。
これをまた買うとなると、お金もかかるし、幾ら?
だったかも忘れたけど、結構高かったから、
買うのは、もう無理たらーっ(汗)

かれこれ14年も経っているのに、洗ったのは、2,3回だけ?
生地もダメになるに決まっている。他の場所のカーテンも
最初に、とてもこだわり、気に入って、買ったったものばかり
だから、自分で、どうしても残したい部分を切り取って、
何度か、リメイクした経験がある。

今回もレースの部分をきれいに切り取り、白い薄い安い
カーテンを買って、それをうまく縫い付ければ、
素敵なカーテンになるはずだ!レースはいいものなんだから。
あきらめないで、リメイクするのだ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

洗ったカーテンのレースを切り取って干してる。綺麗でしょ?黒ハート
カーテン2.JPG

って、白いカーテン買いに行く暇ないし、ミシン出して、
それを縫う暇もない。。。お金もない。。。
でも、薄いカーテン無いと、なんか丸見えで、不安だから、
早くしないと。。。 暇だったら、楽しんでやるのにな〜
できあがったら、アップするつもりだけど〜
さあ、何時の日になるやら〜?モバQ
ラベル:カーテン
posted by きゅうはな at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | カーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山田養蜂場 CCBパリ アニエス 中島香里のクリスタルジェミー .net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

