コスメ・コム

2009年10月31日

100円泡洗顔せっけん

今日も、暖かい1日だった。。。

091031_181002.JPG


またまた100円の話だけど、100円ショップではなく、
ドラッグストアで、先日たまたま見つて、
100円ならいいや!って買ってみたこの「泡洗顔せっけん」かわいい

これが、当たりexclamation手(チョキ)
再び同じドラッグストアーへ、無くならないうちに買いだめわーい(嬉しい顔)

手だけでも、十分泡立つけど、今日はそばに置いて売っていた、
ネットも買ってみた。これも100円!
そして、この間気になった、もう一種類のも買ってみた。

1つは、しっとりのすべすべ「White」で、
もう一つは、さっぱりつるつる「Black」の、本当に黒いせっけん。
そのネットを使って、泡泡にして、洗おっとあせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)

いつだったか、テレビTVで、若い俳優さんが、
普通の石鹸を泡立てるのが得意だって、実演していた。
泡立てた石鹸で顔を洗うと、つるつるになるってぴかぴか(新しい)
そんなこともあり、本当に泡の力は洗顔には
とてもいいのだと思うわーい(嬉しい顔)

保湿成分には、Whiteには、豆乳発酵液、大豆イソフラボン、
ハトムギエキスなどで、Blackには、アロエエキス、
オリーブ葉エキス配合と書いてあった。

保湿成分以外では、いろいろ書ききれないくらいの成分が
入っているみたいだけど、エタノールがやっぱり入ってるのが
ちょっと気になるけど、仕方がないふらふら


今日は、子供の小学校、中学校ともに土曜日でも学校があった。
小学校では、初めての土曜参観。今年から始めた。
で、パパが授業参観などというものに、行ったのも初めて。
上の子の時は、運動会以外学校へ行くことはなかったからね。。。

中学校は、文化祭。文化際と言っても、中学校のなので、
合唱がメインだった。こちらも初めてなので、いったい何をやるの?
と、聞いても、「とにかく恥ずかしいから、来なくていいから!」
なんて言わるだけで、訳分からず…ちっ(怒った顔)
だからどうしょう…??なんて迷っているうちに、適当に行けば
観れるのかと安易に行ったら、途中入場は、禁止どんっ(衝撃)
なんと、我が子の1年生が終わってからの入場で、
残念ながら見れず(っω`-。)

045.JPG

でも、他の学年のをすべて観いってしまったぴかぴか(新しい)
たまに聴く子供の合唱るんるんは、本当にいいものだな〜と、
ちょっと感動揺れるハート
ピアノの子はそれぞれ難しい曲をすごくがんばっていたし、
男の子は恥ずかしそうだったけど、でもそういうのも
いい(*´∀`*)

子供の歌♪には、本当にいろいろ泣かされてきたたらーっ(汗)
保育園の卒園式、小学校の卒業式、み〜んな感動の涙もうやだ〜(悲しい顔)
この時ばかりは、普段怒ってばかりで、もう子供めんどくさい!
なんて思っていることも、吹っ飛び、幸せな気分になるかわいい

合唱なんて、普段あまり聴くことはないから、
だからこそ、感動するのかもね。。。ハートたち(複数ハート)
なんか、ホント癒される。。。(*´∀`*)

で、生意気にも、「打ち上げ行くからお金ちょうだ〜い!」って
もう〜ちっ(怒った顔) いっぺんに気持ちはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by きゅうはな at 19:23| Comment(1) | お肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

コラーゲン飴とマルチビタミンのど飴

091030_193139.JPG


なぜか、コラーゲン、ビタミンって言葉に
弱い私…+o。(σ´∇`*)ゞ。。o+゚

コラーゲン飴は以前から知っていて、
何度か買ったことあるけど、この種類は
初めてひらめき

コラーゲン飴を舐めたからって、
お肌の調子が良くなる?なんて、
正直あまり感じないけど、普通の飴舐めるなら、
こっちの方がお得な気がする。
少しでも、お肌にいいぴかぴか(新しい)かも〜?と…(´∀`)

それから、どこのメーカーでもよく出ている、
ビタミン剤の「マルチビタミン」
マルチビタミンは、以前よく飲んでいた。
これも名前からしても、いくつかの種類のビタミンが
一度に摂れる!いかにも、「体に良さそう!」と、
すぐに単純に思ってしまうわーい(嬉しい顔)
それに、わりと安くて、買いやすい。

それで、こんな飴があるなんて(^ω^/) ♪
しかも「のど飴」で、ビタミンも摂れる!
マルチビタミンだから、ビタミン豊富exclamation
普通の飴舐めるなら、「こっちの方がいいに決まってるでしょ!」
って、やっぱり単純わーい(嬉しい顔)
でもホント、マルチビタミンの飴なんて、初めて。
種類も、アロエ、レモン、ライムと、いろいろ
入っていて、それでもって、結構おいし〜いかわいい

こういうものにも、興味ない人はまったく興味なし。
興味ある人は、すぐに飛びつく((´゚∀゚`)v)
すぐに飛びつきたくても、飛びつけないものもある。
それは、高額なもの 三(★´-ω-)σシラナィ
こんなものだったら、いくらでも飛びつく。
飛びついた方がお得じゃ〜んー(長音記号1)

な〜んて、今日は金曜日♪だから、ちょっとハイだわアハハ(^Д^#)
でも今週末もフル回転なのだ〜ダッシュ(走り出すさま)
家のことができないぃ〜Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

5個もできていた、口内炎もだんだん回復!
しゃべっても痛かったから、いや〜今週は本当に
辛かったもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
けど、サックス吹きるんるんにはほとんど支障なく、
練習♪はチョコチョコできた手(チョキ)

口内炎は、市販の塗り薬はぜんぜん効かずがく〜(落胆した顔)
やっぱり、普通のお医者さんで風邪の時に、
「口内炎ができて…」って言うと出してくれる、
塗り薬が、すっごい効く手(チョキ)
でもそれすごく小さいチューブで、すぐ無くなるふらふら

子供が風邪でお医者さん行く時に、
「ねえ、口内炎できてない?」「できてるよね?」って、無理やり(笑)あせあせ(飛び散る汗)
たいしてできてなくても「口内炎が痛いみたいで…」
と言って、いつももらって、私が使ってるヽ(´∀`)ノハハハッ
今回は、それがもう無かったから、長引いたなふらふら

posted by きゅうはな at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

手帳

かわいい100円の手帳〜来年も使うよん揺れるハート
091028_192027.JPG

毎年、手帳は買っていて、去年位からは、
なんだかんだと、急にスケジュールがハードに
なったため、スケジュールを書き込むことが多くなってきた。
ヒマよりは、いいことだわーい(嬉しい顔)

だから、必ず手帳が必要。
普通は、男の人なんかだと、特に営業さんは、お仕事のために
使うのかと思うけど、私の場合、この日は「休む」ってこと以外、
仕事のことは、ほとんど書かないあせあせ(飛び散る汗)(笑)

メモ中身も書きやすい。     路線図も電車
091028_192119.JPG 091028_192214.JPG

全てがプライベートのことばかり〜(〃^∇^)o_彡☆
それから、必ず書くのが生理日かわいい
これは、もう何年も前から続けていて、特に私のような
40代女性は、いろいろと変わり時だから、結構大事なこと。
女性の場合は、これで健康状態が分かるってほど。
何かあった時、病院などで、すぐに答えられるから、
本当にきちんとメモしておくのは、おすすめ。

私の場合、時には、ミュージシャンってこともあり(σ´∇`*)ゞ
しかも、ボーカリストなんで、本当に大事なこと!
特にライブ♪の時に当たってしまったら、大変がく〜(落胆した顔)
どうしても当たるという時は、奥の手を使う(´ε`*)
遅らすか、早くさせるか?病院頼みになる。
そこまでするほどの歌じゃない?かもしれないけど、
当の本人が納得行かないからね、、、

なぜかって言うと、声が出にくくなる。こもるって感じかな。
それから、聞こえにくくもなる。
だって、この日のために練習して来てるのに、
ライブは1回勝負!がほとんど。ただでさえ、いつも
納得行くことないのに、最初から納得行かなくて、
調子も悪かったら、テンション完全に下がるからねもうやだ〜(悲しい顔)

芸能人なら、そのへんの調整はしっかりしてるはずだけど、
私みたいな、普通の人に、ライブの日を決めるのに、
計算までして、「その日はちょっと・・・」なんて、
言える訳がないふらふら

で、何年か前から、この100円ショップの手帳を
使うようになったのだけど、なんだかんだいろいろ使っても、
これが一番使いやすい手(チョキ)
大きいのは、持ちたくないから、やっぱりこれがいいわーい(嬉しい顔)
今年は、早く可愛いのが見つけられてよかった。

同じような手帳でも約10倍のお値段だから、
これで、十分。

昔はいろいろこだわってたけれど、結局手帳がカッコよすぎて、
大きくて、持ち歩かなかったり。。。

100円って言わなきゃ、わかんないしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
あっ、でもこんな言っちゃってる(^^笑)たらーっ(汗)

スケジュール帳が安い分、ペンだけでもちょっと
いいものを持てばいいのよん〜るんるんΣd(ゝω・o)イェイ☆

posted by きゅうはな at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

"THIS IS IT" 観た〜い!!

新THIS IS IT.jpg

マイケルのドキュメンタリー映画、「THIS IS IT」が
今日、28日に世界同時公開された。

ジャパンプレミアのゲストを見ると・・・
みんな若い20代の子ばかりがい多い((( ̄へ ̄井) フンッ
だいたいが、マイケル・ジャクソン世代は、私なんかよりも
もっと上なんだからさァ〜 もうちょっと分かる人たちに
すればねぇ…(。・ε・`。)ゞ

黒木メイサに、何がわかるのかしら〜ん?
きっと「お父さんが大ファンでした〜」とか言ってるのでしょう。。猫

ドキュメンタリー映画は、大好き黒ハート
特に「Ray」はDVDCDが出たときには、真っ先に買い、
何回も観てる。あの、レイ・チャールズ役の、
ジェイミー・フォックスは、ピカイチぴかぴか(新しい)exclamation最高exclamation×2
さすが、オスカーを獲ったのには、納得手(チョキ)
あの映画を観てないなんて言う人がいたら、信じられないくらいがく〜(落胆した顔)

もちろん、このマイケルの「THIS IS IT」も観たいexclamation
やっぱり、映画館で観たいな〜かわいい

「ドリーム・ガールズ」もDVDを持っているけど、
これは、映画館で観ないと、絶対ダメね!
意外にも日本だと観てる人は、少なく、これもなんでexclamation&question犬
本当に出演者の演技と歌カラオケは、素晴らしいぴかぴか(新しい)鳥肌ものあせあせ(飛び散る汗)
私は映画上映期間の、ギリギリで観たから、一人で観たのだけど、
なんとほんの、数人しか観てる人がいなかった。
なんとも、もったいないことたらーっ(汗) 
私は、あまりの感動で、立ち上がりそうになったほどわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん拍手はしちゃった手(パー)^^
この映画については、語りたいことは、まだまだ山ほど!

それから、これも意外に知られていない、ティナ・ターナーの
映画映画の「TINA」
この映画のティナ役の女優さんが素晴らしいexclamation
とにかく、よく研究して、本当にそっくりだった。

今日は、マイケルの話なのに、違う話になってるわーい(嬉しい顔)
私は、ジャクソン・ファイブ時代の映像がもっと欲しい。
家には、少しだけあるけど、どれも貴重ひらめきなものばかり。

ドキュメンタリー映画になる人たち、特にアメリカ人は、
みんな、それぞれ苦労人で、本当に映画にまでなるように、
いろいろなStoryがある。苦労しているからこそ、
偉大な人になるのだぴかぴか(新しい)

それにしても、アメリカ人だと、映画になると更に、
カッコよく決まるexclamation
これが、イギリス映画だと、ちょっと暗いイメージになる?のは、
気のせい?わーい(嬉しい顔)

さて、これが日本人だったら??
例えば、「郷ひろみ」のドキュメンタリー映画?わーい(嬉しい顔)
いや、ありえないダッシュ(走り出すさま) 笑笑exclamation

映画 "THIS IS IT"
This is it2.jpg





ひらめき私のイチオシドキュメンタリーDVD〜かわいい
 

かわいいドリーム・ガールズも最高ぴかぴか(新しい)


 


posted by きゅうはな at 20:16| Comment(2) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

あくび

あくび.jpg

最近気になることがある。。。

それは、人と話してる時に、「あくび」が出てしまう人。
これはもしかして、無意識のうちに、私もしてる時があるのかも?
してないことを願うけど。。。ヾ(・∀・`。)。oо○

家族だったり、彼氏彼女の仲で、よほど親しい仲なら
いいけれど、たまに会う友人だったり、
私と同じように、忙しく働くママたちで、ごくごく
たまにのランチレストランだったりすのに、「あくび」が、
ついでてしまう人がいる。

疲れているのは、よく分かるけれど、でもその瞬間って、
本当にがっかりするたらーっ(汗)

リラックスしている証拠?で、あくびが出てしまうのは、
分かる気がするけれど、なんか、なんか・・・
「私の話ちゃんと聞いてる?つまらないのかな?
私が話しすぎ?(´ε`*)ゝ??」
と、やっぱり、がっかり。。。(●・ω・`)シュン…

仕事仲間でもそう。お客さんの前だったら、
あくびなんて、とんでもないことだから、
絶対しないでしょう。。。

でも、なんとなく、席で話しているとき、ランチの時、
話をしている間に、「あくび」がでてしまう。
別に私は、ベラベラしゃべっている訳じゃない。
みんなお疲れなのか??… まあその気持ちは、よく分かるけど…
私だって、いつも眠いもん眠い(睡眠)

でも、「あくび」は、その瞬間でテンションダウンするバッド(下向き矢印)

昨日は、サックスのレッスン♪で、まさかの先生が最後の方に
小さな「あくび」がく〜(落胆した顔)
無理もない。特に最近は発表会ライブ♪の為、みんな同じ曲♪だからね。
サックス部門は、3曲にそれぞれ分かれてあったとしても、
それにしても同じ曲♪ばかり。
しかも、なかなかみんできない(>ω<*)

先生は、毎日小さなスタジオにこもりっきりで、
あの狭い空間にずっといるのは、飽きるに決まっている。
でも、それが仕事じゃあないのぉ〜(・´з`・)

だから、私はいつか聞いたことがある。
『ずっとスタジオの中で、しかも、私みたいなヘタクソもいたりして、
飽きて、イヤになったりしないんですか〜?
やっぱり、眠くなる時間帯ってありますよね〜?』って聞くと、
確かに、午後3時、4時が危ないって、言っていた。
トロトロしてくるらしい(´Д`lll)

だから、私はレッスン♪は、なるべく早い時間の午前中にしてもらってる。
高いお金払っているんだから、先生には、集中してもらわなきゃ!ひらめき
でも、あくびしてても、先生にちょっと吹いてもらうだけで、
やっぱり、音るんるんがぜんぜん違う!そこは集中するのねぇ〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり先生様だワ〜ヾ(´ε`*)

まあ、私も人と話をする時に、大いに反省すべき点がある。
ついつい、たくさん話たくなって、自分ばかり話が多くなって
しまう時がある(ノω-;)
そんな時、相手はもしかして、眠くなったり?…
それこそ、「あくび」をしたくなったり、するのかもしれないふらふら

でも、やっぱり「あくび」しないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
アタシ、話してるんだからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
一生懸命やってるんだからぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
たのむよぉ〜〜〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)


犬おまけ…
その昔、友人(彼氏ではない)に、映画に連れて行って
もらった私は、連れて行ってもらったにもかかわらず、
爆睡眠い(睡眠)exclamationドコモポイント
その映画は、忘れもしない「トータル・リコール」映画
だって、この手の映画は苦手だったし、その人は、本当にいい人で、
いつも安心してた(σ´∇`*)ゞでも男としては興味なかったのね?モバQ
お世話になったのになわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いや〜ホント、ひど話だねたらーっ(汗)
「あくび」よりひどい話(ヽ>ω<)!! ひゃっひゃっあせあせ(飛び散る汗) 笑笑!

ラベル:あくび
posted by きゅうはな at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山田養蜂場 CCBパリ アニエス 中島香里のクリスタルジェミー .net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

