コスメ・コム

2009年11月27日

ボディーショップ大好き!☆

かわいい私のイチオシ、オリーブ グロッシングシャンプー
いい香りで、さらさら〜ぴかぴか(新しい)

091127_201049.JPG

ボディーショップは、昔から好き黒ハート
高校生くらいの時からか?よく渋谷や、原宿にも
専門店があったから、よく行っていた。

というか、ボディーローション系のものが好きで、
特に昔は、容器重視で、見た目に奇麗ぴかぴか(新しい)だったり、
かわいかったり黒ハート、カッコよかったりするものが
好きだった。

でも最近は、それを見に行ったり、欲しくても
買いに行く暇もない。お金もないけど・・・(。ノД`。))

“ロクシュタン”のものも、容器が好きで、よく買っていたけど、
お値段もそれなりだし、すぐ近くにはお店がないふらふら

だから、2年位前、近くにボディーショップができた時は、
すごくうれしかったわーい(嬉しい顔)
ボディーショップのものは、お手ごろ価格だしね手(チョキ)

そういえば、"LUSH" も最近できたけど、電車を下りると、
あの独特ないろいろな、石鹸の匂いが、キツすぎて、大クレームむかっ(怒り)
不評らしい。それに、なんであそこの店員さんは、
みんな接客がわざとらしいのでしょう。。。?がく〜(落胆した顔)
なんだかいつもそのシーズンシーズンの
衣装や髪飾りをその店員が付けているのも、
不自然で〜ω…(uÅu)+゚☆

ボディーショップは、特にクリスマス限定品の、
キラキラぴかぴか(新しい)の入ったシリーズが好き!
クリスマスといったら、クランベリーで、
クランベリーのは、毎年買ってしまう。

かわいい昨年のキラキラぴかぴか(新しい)クランベリーローション
091127_202009.JPG

今年限定は、ブラックベルベットアプリコットなんて出てるけど、
まだ買ってない。。。

最近買ったのは、携帯でバーコードリーダーを
ダウンロードすると、安くなる、"LOVE ETC..."
これ、容器もかわいいし、バニラとジャスミンの香りもいいハートたち(複数ハート)

黒ハート珍しいピンクのプッシュの"LOVE ETC..."
091127_201009.JPG

冬は特に乾燥するから、ボディクリームやローションは
必需品。
ドラッグストアで売っているものも、機能的には、
そっちの方がいいものもあるかも?だけれど、
どうしても、かわいい容器に魅かれるぴかぴか(新しい)

そうそう、ボディーショップは、アウトレットのものが、
すごくお得exclamation

アウトレットのものは、何が違うか?っていうと、
容器が、凹んでいたり、キズがついてたりするだけで、
中身は、変わらないのだってわーい(嬉しい顔)

かわいい"ワイルドチェリーピューレ"これもいい香りなんだな〜揺れるハート 
091127_201202.JPG


http://www.the-body-shop.co.jp/index.html








タグ:THE BODY SHOP
posted by きゅうはな at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

持久力が必要!

002.JPG
かわいいこのシリーズのポストカードは、本当に可愛くて大好き黒ハート
優しい言葉が書かれてるのが、なんとも癒されるハートたち(複数ハート)
娘の宝箱ぴかぴか(新しい)に、集めたカードが大切にしまってあるパスワード



今日は、息子が、学校行事の「強歩会」のため、
朝5時に起きた。
そして、5時半には出て行った。まだ真っ暗目

「競歩」ではなく、「強歩」
その字の通り、最近の子供達は、足腰弱く、持久力もないから、
と言うこで、いつからか、みんなでたくさん歩いて、
力をつけよう手(グー)と、毎年の行事になったらしい。

それにしても、8駅位を歩いて帰って来る。
朝から歩いて、途中でお昼を食べて、夕方の戻り。
7時間位?は歩くのだってあせあせ(飛び散る汗)

お〜イヤだイヤだ!ふらふら私の中学の時は、マラソン大会で、
7キロ走った。そっちの方がいい。
確か速い子で、30分位で走れたような。。。

もちろん持久力のある私は、長距離には強く、
学年ごと、男女に分かれ、それぞれ30位までは、
表彰され、3年間とも確か、20位には入っていた手(チョキ)

クラス数が多かったから、同じ学年の女子だけでも200人弱は
いたと思う。だから、がんばったでしょ?わーい(嬉しい顔)

甘い考えで、楽しみに出て行ったものの、かなりキツイはずたらーっ(汗)
「走るよりいい」なんて言っていたけれど、
長い時間歩くって、それも1時間や2時間でも大変なのに、
どんな顔して帰ってくるか、楽しみヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

本当に今の子供は飽きっぽいからね。
携帯があるから、待つこと知らない。

持久力、持続力、早起き、頭脳はなくとも、
これが、私の一番自信のあるところ手(チョキ)(笑)

特に早起きに関しては、私の母が自分の娘を褒める時に
これだけは、自慢して言うこと。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
だって中学生くらいから、起こしてもらったことなく、
ちゃんと自分で起きた手(チョキ)
例え寝坊しても、決して、「なんで起こさなかったのexclamation&questionむかっ(怒り)
なんて、一度も母親を責めたことがない。


昨日あたりから、口角がまた切れ出したがく〜(落胆した顔)
口内炎が落ち着いたと思ったら、今度は口角切れ(つω`、)

やっぱり、栄養片寄りすぎ、ということは分かっているたらーっ(汗)
せっかくお肌の調子はまあまあいいのに、
これでは、台無しだヮふらふら

口角だと、これまたサックス吹くのに影響ありそう。。。もうやだ〜(悲しい顔)
今週末は、久々レッスンるんるんだ。

今日は、早く寝なきゃ。。。眠い(睡眠)

posted by きゅうはな at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

刺激的に生きよ!☆ΣΣ

マイク.jpg


さてと、なんだかすっきりしない
出来事が続いてしまったけれど、
気を取り直し、明るく行こうじゃあないの〜るんるんかわいい

そう、刺激的ハートたち(複数ハート)な出来事は、今までたくさん
経験してきているのはずだけど、まだまだ足りなわ〜わーい(嬉しい顔)
今のこの年代になってからこそ、必要なのかと思うぴかぴか(新しい)
常にドキドキ揺れるハートは、大切よねっ?あせあせ(飛び散る汗)

普通に主婦をし、普通に働き、子供の成長を
楽しむこと、それもいいことかもしれない。

何かに打ち込むということ、大きな目標、
小さな目標でも、いい。
だけど、好きなことじゃないと、楽しくないから、
楽しいことるんるんに向かって行くなら、
いくら苦しくてもたらーっ(汗)いいと、私は思う。

普通に仕事をしながら、主婦をしながらで、
それと同時に何かをして行くのは、
趣味にしても、なかなか時間がなく、
かなりの労力、努力が必要手(グー)
でも、そこまでしなければ、何もしないまま、
一生がすぐに終わってしまうふらふら

私の場合は、音楽るんるんになるのだけど、
少しでも自分の好きなことカラオケに、
携わっていられるだけでも、幸せ黒ハート

でも、結婚、子育てと、なんだかんだ落ち着かなかった時期は、
たいしたことが出来ず、今までサボって来てしまったから、
これからは、悔いのないよう、また一から真剣に
やってみようと思っている手(グー)

ライブカラオケ直前の瞬間って、体の中から、何かが出るのが
自分でも分かる。って何がexclamation&question(笑)
なんか、キラキラではないな(^ー^* )、油のようなもの?
車で言うとエンジンオイルのようなものか?[o゚∀゚o]

イントロるんるんが始まって、後から自分が出て行く瞬間、
ほんの何秒前かに、スイッチが入るexclamationひらめき
これは、「もう覚悟exclamation×2」ってな感じで自分自身が
切り替わる。この瞬間が、快感黒ハートで、一番好きexclamationわーい(嬉しい顔)

みんなが言うには、その前は、ワナワナとたらーっ(汗)かなり
テンパッっているらしいけど(笑)

いろいろなことをするには、とにかくダラダラしている
ヒマなんか、ないのだ〜!ダッシュ(走り出すさま)とはいえ、
まったく動けない時も正直ある。
だって、そう若くないからね【●´Д`】=3

意外にも、そういう時は、無理やり動くと、
体が起動に乗って行ったりするときもある。
それでもダメな時は、あきらめて、体を休めるべしわーい(嬉しい顔)

そろそろライブるんるんの曲想も、なんとなく固まって来たし、
リハカラオケに入らないと。。。
みんな忙しいけど、協力してよ〜o(。・´д`・。)o
まずは、メンバー2人は、我家にいるので手(チョキ)。。。


posted by きゅうはな at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

偉大なるピアニストはもういない。。。

ピアノ2.jpg


私達の音楽仲間がまた1人いなくなってしまった。

彼とは約20年近く前、それまでしていた、
ファンクバンドを解散し、今度は自分の好きな
ブルースバンドをしたい!ということから、
その時一緒にしていた、ドラムの人から、
いいキーボードがいるから!ということで、
彼を紹介してしてもらった。

長身なのに、控え目な彼。
でも一度ピアノを弾き出すと、見事な腕前で、
次から次へと、毎回違うフレーズが出て来て、
本当に素晴らしく、今までに見たことのない、
唯一のこれだ!というキーボードプレイヤーだった。

特にバラードを弾かせると、素敵すぎて、ドキドキ、
ゾワゾワとする程で、気持ちよく歌うことが出来た。
そんな素敵なピアノなのに、後で自分の歌を聴くと
私の歌の乏しさに、落ち込んだ程。。。
あんなにいい演奏だったのに、申し訳なかったな〜と。。

あの頃から、譜面なしでやっていたけど、
彼なりにメモを取り、一時期は一生懸命してくれ、
彼と一緒に、ライブ♪もすることができた。
バンドのメンバーは、みんなほとんど同じ歳位だった。
26歳にしたら、本当に素晴らしい出来だったと思う。
おそらく、そこらへんのプロより上手だったかも?
もっとも彼はプロだったのだけど。。。

ぢょうど、その頃彼はお仕事で、石川さゆりさんの
ピアノをやっていて、私が「演歌ってどんな感じで弾くの?」と、
いつだったか?飲みの席で聞いたことがあり、
たまたま持っていた譜面を見せてくれて、
「黒玉♪ばかりで、真っ黒!わっ!すごい大変〜!
って、でもちょっとぉ、本物の譜面だし、怖いから早く
しまってしまって!!」(笑)
と、そんなこともあった。

実は、その頃から、1つだけ気になっていたことがあった。
なんと彼は、本物の「アル中」だったのだ。
姿形は普通の人なのに、昼間や、夕方のリハに
来ても、いつもぷ〜んと、お酒の臭いがしていたのだ。
「また飲んでるね〜^^」なんて、冗談で言っていたのだけど、
リハには遅れるし、リハの日は忘れる、来ない、と、
ただの天然ボケ?と最初は思っていたのだけど、
その時にすでに、ちょっと大丈夫?と、思い始めていた。

常にリハの前日、当日、必ず彼の自宅に電話し、
リハの時間を何度も伝えて、来てもらっていた。
それでも、忘れてしまうのか?どこかで飲んでいたのか?
来ない日も多々あった。
あの頃は、まだみんな携帯を持ってなかった時代。

私達の結婚式で演奏をお願いしたのだけど、
その時すでに自信がなかったのか?体長が悪かったのか?
たまたま弟さんも今でも活躍してる、同じくキーボードプレイヤーで、
自分から、弟さに頼んだのだった。でも彼は彼で、BGM代わりに
自由に素敵なピアノを弾いてくれた。

弟さんもその時すでに言っていた。
「兄はお酒がないと、人と話すこともできず、
ピアノも弾くこともできない」と。。。

その後も私の友人の結婚式で、私の作った曲を
素晴らしくアレンジして、弾いてくれたり、
うちの人がベース、彼がピアノ、私が歌という
組み合わせで、二人の友人の結婚式でピアノを弾いてくれた。

それからは、時々寂しかったのだろうか?
珍しく彼から「元気?」って何度か電話があったりした。
その時は、NHKの「歌謡ショー」の仕事してるけど、
テレビにほとんど写らないから…なんて言ったりしてた。

今は便利な時代なので、彼が今、なにしてるのかな〜?
と検索すれば、いろいろなバンドで活躍している様子が
ちょこちょこと出て来ていたから、お酒は飲んでいるんだ
ろうけど、まだ頑張っている様子が伺えたから、
安心はしていた。

今回私達のバンドで、新たにキーボードが必要になり、
そういえば、どうしてるかな〜?と、うちの人と
言っていて、たまには、一緒にまたやりたいよね?
なんて、話していたところだった。

彼自身のHPはなく、弟さんのがあったから、
今なにしてるか?なんて、連絡してみよか?と、思っていた。

弟さんとは、これまた偶然で、何年か前、ある人たちのコンサートで
偶然ピアノを弾いていたのが彼で、「なんかあの弾き方。。。」って
予感がしたら、当たり!とても驚き、嬉しく、思わず
楽屋に訪ねて行ったことがあった。

突然の訪問で弟さんも、びっくり!
「お兄さん元気でやってる??」
「相変わらずですけどね〜」と、その時はまあまあの
体調のようだった。

それで、昨日たまたまPCで検索していたら、
ある人のサイトのコメントに
なんと信じられない文字が・・・

うそ。。。

「○○さんは、お亡くなりになりました。彼をご存知の方は、
こちらに連絡下さい」と、書いてあったのだ。

それで、本当なのかどうかと、メールで連絡してみたら、
丁寧な説明をいただき、お墓の場所も教えていただいたので、
本当に本当だったということが、分かった。

それがちょうど私達が今年2月7日にライブをした次の日、
その連絡をいただい方も、ライブがあったようで、
もちろん亡くなってしまった彼がKey.で、
前日には、いつものよう遅れてリハに来たようだけど、
来る前に3度も吐いたと言っていたよう。
その時すでに、かなり状態が悪かったようだった。

次の日のライブ当日の日は、とうとう彼は来なくて、
連絡も取れず、メンバー全員お怒り!
私達にも、イベントライブの当日に、彼が来ない!
という同じことがあったのを思い出した。

昨年1月から、ご両親が独り立ちさせなければと、
1人暮らしを始めさせたのが、ますます悪い状態となり、
1日1本ボトルを開け、アルコール依存症はどんどん
悪化していくばかり。そのお友達の彼も真剣に
怒ったこともあったよう。

私もずいぶん昔「お酒ばかり飲んでると、本当に死んじゃうからね!」と、
半分冗談、半分本気で言った記憶があるけれど、
まさかこんなにも早く、本当に逝ってしまうなんて・・・

連絡をいただいた彼の話では、今年の2月のライブに
来なくなってから、家から一歩も外に出ていなかったらしく、
連絡が取れなかったことから、ご両親が、警察に捜索願いを出し、
発見されたのが、なんと4月の中旬だったそう。

3月に44歳の誕生日を1人で過ごしていたのかと思うと
本当に胸が詰まる思いで・・・と。本当にそうだ。
私と同じ3月生まれで同じ歳。
彼を1人にさせてはいけなかったのだ。

昨夜は、彼と一緒にした、バンドのビデオを観たり、
昔の自分たちの勢いあった頃のバンドのビデオを観たりと、
思わず懐かしく、寝たのが夜中になってしまったほど。

彼との写真はあまり残っていないから、唯一ビデオと、
私の曲で彼がピアノを弾いてくれ、録音をしたテープが
残っているのが、思い出のものとなってしまった。
さっき、彼とスタジオに入って練習した時のカセットテープも
出てきた。

ビデオにでも映ってなければ、彼のことは、私の記憶の中でしか
無くなってしまうから、本当にそれだけでも、
残っていて、よかったと思う。
特にあの綺麗に録音されたテープは、自分の曲も好きだったし、
「おもちゃのような、ピアノにして欲しい」と、言ったら、
その通りに弾いてくれた、あの曲は、本当に私の宝だ。

今ピー早すぎるよ。。
「今ピー」なんて言っていたのは、おそらく私達だけだったと思う。
あの、すっ呆けた彼がなんともおかしく、
いつも突然消えてしまったりすると、
「あれ?今ぴーどこ?」と言うと、
「いるよ〜」と、どこからか出て来て言っていた。
その、か細い声が今でも、忘れられない。

マイケルもそうだけど、偉大な才能ある人ほど、
早死にしてしまうのだ。本当にそうなんだ。。。

ご連絡をいただいた、堀口さん。いろいろとご丁寧に
教えていただき、本当に感謝しています。
たくさんのお酒を持って主人とお墓に行って来ようと思います。
もう、心おきなく、飲めるでしょう。。。

うちの人いわく「今ピー、やっぱ本当は死んでねえんじゃねぇの??」
と、未だに信じてません。

posted by きゅうはな at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

おふろの王様

いい気分(温泉)たくさんの種類の露天風呂、緑も多くなかなかリゾート
091121_143141.JPG


今日は、のり気じゃなかったけど、
娘のリクエストで、近くの「おふろの王様」へいい気分(温泉)

家の近くに、この「おふろの王様」いわゆるスーパー銭湯があり、
何年か前から本当の温泉を掘り起こし、温泉は天然。

ここは、露天風呂が最高!中も、外もたくさんお風呂の
種類があって、すごく綺麗ぴかぴか(新しい)リゾート

今日は、やることたくさんあって、家にいたかったけど、
娘は、そこの“たこやき”食べたさにわーい(嬉しい顔)、行きたいって言うから。

でも、なんか行って正解exclamation
外の露天風呂は、ちょっと寒かったけど、いいお天気晴れ
極楽、極楽〜かわいい

以前は、夜中に一人で行って、エステやあかすりをしてもらったり
最初は、珍しかったから、一人で行くのも楽しくて。。。
最近では、それも面倒ふらふら

それにしても、韓国人のエステやあかすり、にしても、、
なんであんな、雑なんでしょうたらーっ(汗)
それで、なんであんなセクシーな黒の透け透けの下着?がく〜(落胆した顔)
だけど、オバチャンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パンパンどんっ(衝撃)、って全裸の私の体を叩きながら、雑にこなすけれど、
これも人によって、うまい下手があるふらふら
やっぱり素っ裸状態だと抵抗がある(・ω`・)

下だけ、タオルで隠してくれても、途中で面倒になるのか?
スルット取ってしまうがく〜(落胆した顔)
うひょ〜あせあせ(飛び散る汗)なんだか無防備たらーっ(汗)( /ω)

そんな状態で、「あなた腰が悪いね!」と、意外に的を得ている猫
それで、仰向けでもうつぶせでも、脚を高〜く上られて、
ひえ〜がく〜(落胆した顔)ちょっと恥ずかしすぎる〜たらーっ(汗)
もうこうなったら、開き直りだダッシュ(走り出すさま)

だけどこれが不思議なことに、次の日には、腰が痛くなくたっていた。
なんとも、びっくりexclamation(ノ*´Д)

子供が一緒だと、サウナには入れないけど、サウナに入る時は、
DHCのオリーブオイル(本当はいけなんだけど)を
顔に塗って入ると、すごく、いいのよね〜わーい(嬉しい顔)
お肌ツルツルになるぴかぴか(新しい)
お試しあれ((ネ´∀`))b


かわいい食べたかった、たこやき(¥350)と豆腐サラダ(¥400)安い!
091121_144154.JPG

posted by きゅうはな at 23:33| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山田養蜂場 CCBパリ アニエス 中島香里のクリスタルジェミー .net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

