コスメ・コム

2010年02月26日

埼玉の不思議ちゃん 〜パート4〜

ジャージ2.jpg

う〜んどうも、私の周りの人たち、
特に、ママたちは、あまりおしゃれじゃない。
っていうより、本当にみんなあんまり構わない格好。

以前も、授業参観で、全員が紺のG-パンだと
いう話をしたけど、昨日もそんな感じ。

それで、もっと驚いたのが、体育の先生が
着るような、ジャージの上下がく〜(落胆した顔)
小奇麗なジャージだけど、ちょっとびっくりふらふら
とてもいい人だから、悪口は言いたくないけど、
でもちょっとな〜たらーっ(汗)

それから、母達は、昔なら考えられない行動を取るダッシュ(走り出すさま)ドコモポイント
自分の子供が後ろとか、脇とかに、座っていたりすると、
近くに寄って、勉強してるのを除き、なんだかんだと、
口をはさむ。ほっとけば、いいのに。。。たらーっ(汗)

あんまり、みんながそれをするから、
私も思わず、ちょっと覗き込んでみたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

久々の「埼玉の不思議ちゃん」ってことだけど、
東京でもそうなんだろうか?・・・

それから、中学生と高校生に多いのが、
ちょっと前、いやだいぶ前から、流行っていた?
のをテレビで観たことがある、
あの、キティーちゃんの健康サンダル。

キティーちゃんの健康サンダルにジャージや、
スエットの子が、未だにいるたらーっ(汗)
あれって、なんの意味があるの?

それでもって、たいていそういう子は、
ファミレスとかで、テーブルや、椅子に
足を乗せたりしてるちっ(怒った顔)

そういう時は、思いっきり、私は、オバサンになり、
じっと見てやるどんっ(衝撃)目
女の子なのに、あり得ない!
いったい、どういう育て方をしているのだ!むかっ(怒り)

もうちょっとで、「足!」と注意しそうに
なるのだけど、今の子は、怖いからねふらふら
携帯で、仲間でも呼ばれて、リンチでもされたら、
どうしましょ。。。怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)

自転車での携帯も、あれすごく危ないし、嫌いexclamation
ちょっと、ぶつかりそうになると、
「チッ!」なんて言われちゃう。

でも、外での行動は、わからないからね。。。
自分の娘がそんなことしていたら、
張り倒す!パンチ
特にテーブルに足は、本当にあり得ない。
そんなとこ、もし見たら、勘当もんだねむかっ(怒り)

今日は、可憐なフィギアの日ぴかぴか(新しい)だったのに、
(いや〜本当に感動したな〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
なぜか、こんなこと言ってるアタシ。。。たらーっ(汗)

そうそう、フィギアの男の子たちの
受け答えを聞いてると、なんて可愛いらしい、
みんな言い子たちなんでしょう。。。
と、話し方だけで、育ちの良さが、現れてる。

それもそのはず。スケートなんてやらせて
あげられる家庭は、裕福な家庭だものね?
そうじゃなくても、やはり親の育て方が
いいのでしょう。

本当に、最低限の挨拶やマナーなど、できて欲しい。
でも今、我家の上の息子が、あまりよくない状態だから、
この間は、初の正座7時間!の、おしおき!
でもぜんぜん、堪えない。。

いい根性してるワあせあせ(飛び散る汗)

posted by きゅうはな at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉の不思議ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

髪カットは、大好き!

カット.jpg

昨日は、お休みで、いろいろ用はあったけど、
時間ができたから、髪をカット。

娘も美容院好きになり、この頃いつもカットの時は、
同時にカットするように、なってしまった。

以前は担当が同じ人だったけれど、
この頃は、担当の人が別々だから、
同時にカットしてもらえて、時間も短縮手(チョキ)

娘のカットを担当してくれてる、新人女性も
なかなか、上手。一度チェンジしてもらいたいけど、
それはちょっと、言い辛いな〜。。。ふらふら

ほとんど、同じような髪型をしてるのだけど、
娘の方が、なんだか形よく見えて仕方ない((( ̄へ ̄井)

子供も、1ヶ月に1度の美容院なんて、贅沢かな?
いつの日か、シャンプー台で、髪を洗ってもらえるように
なったら、それが、「気持ちいい〜揺れるハート」と、とても気に入り、
濯いでもらうだけでも、それがしてもらいたくて、
行くようなもんだわーい(嬉しい顔)

小さい頃は、シュッシュッあせあせ(飛び散る汗)と、スプレーで、
塗らすだけだったからね。
小さいと、シャンプー台も届かないのでしょう。。。

私だけカットに行きたいと思っていても、
自分も切りたい!と、言うようになり、仕方なく、
同時カットが、続いているのだ(笑)

昨日は、お誕生日月で、シャンプーがサービスになり、
お初のシャンプー。
いろいろな香りの中から、選ばせてもらえて、
オレンジを選んだよう。

いい香りで、「3回も洗ってもらえたよ!」と満足わーい(嬉しい顔)
でも私のように、ショートなので、「匂いがかげな〜い」とふらふら

頭振って振って〜るんるん(笑) 


posted by きゅうはな at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

父もやっぱり修理屋さん^^

ホルダー.jpg


この間、シャワーホースの交換した話を
したけど、今度は、そのシャワーのホルダーが
壊れ、タイルも砕け、落ちてしまったがく〜(落胆した顔)

これが、とっても不便で、本当に困ったふらふら
シャワーホルダーは、高い位置にも、もう一つ
付いてるけれど、こっちは、ほとんど使わず。。。

やっぱり座って、髪を洗う時など、肩にシャワーを
当てながらじゃないと寒いし、両手じゃないと、洗いづらい(ノД`)

運よく、同じサイズのネジがあったから、
この間のシャワーホースのよう、また修理をするか。。
と、挑戦したけど、さすがにこれは、素人では、無理もうやだ〜(悲しい顔)

で、なんでも直しちゃう、私の父に頼んだら、
喜んで、今日来てくれた手(チョキ)

今日は、授業参観で、休みを取っていたし、
運よく、オリンピックのフィギアも観れたTVわーい(嬉しい顔)

コンクリは、さすがに電動ドリルが必要。
いろんな、道具を持ってきてくれた。
割り箸を削って、ネジの穴が空いていた中に入れたりして、
いろいろ小技を使っていた^^

タイル用のボンドのようなものも、持っていて、
見事に完成!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

おみやげに、自分で作った煮玉子となますを
持って来てくれたりして、本当にマメな父。
一家に一人は、必要ダワわーい(嬉しい顔)

だけど、母には、母なりの不満は、あるらしいけど犬
私からしたら、なんて贅沢な不満なんでしょう。。。と(笑)

はあ〜今日から、不便なことなく、シャワーが
ゆっくり浴びられるわ〜猫
posted by きゅうはな at 22:18| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

バナナのシャンプー

三日月バナナシャンプー&コンディショナー

バナナ.jpg  バナナリンス.jpg
週末金曜日の帰りになると、ちょっと駅付近を
フラフラしたくなる。

私の利用している駅付近は、来たばかりの頃は、
何もなく、反対側と比べると、なんだかとても
寂しく、みすぼらしいくらいだったけど、
何年か前に駅付近が、一気に奇麗になり、
丸井もでき、駅ビルの中も充実ぴかぴか(新しい)

だから、見るところは、たくさんあって
嬉しいけど、都会に比べたらやっぱりちょっと。。。

今も改装中のところが、駅にあるので、
なんのお店ができるのか?ちょっと楽しみわーい(嬉しい顔)

帰りにほんの少しでも寄ってしまうと、
時間が無くなるから、なるべく寄らないようにしてる。
特に丸井なんかに入ってしまうと、ついつい見てしまって、
時間が経過。

でも、金曜日は、ちょっと位は遅くなっても。。。
という気分で、そして何かしら買いたくなる。
とは、言ってもお給料入りたての時だけ(´ε`*)

それで、やっぱり気軽に見れるボディーショップを
見ると、なんだか、見たことない、バナナのシャンプー
というのがあり、お店の人にも勧められた。

これは、昔はあったという、復刻版のもので、
とろっと、さらっと、すごくスタッフの中でも人気なんですよ〜
なんて、言われちゃうと、買いたくなり、シャンプーと
コンディショナーを思わず購入!

まあ、お値段も、お手ごろ価格になっていて、
シャンプーは、945円。
同じくボディーショップの、これも私のお気に入り
オリーブのシャンプーより、安い!

まあ安い普通の詰め替え用シャンプーとリンスは、
よく使っているけれど、たまには、自分のご褒美として
いいでしょう。。。ハートたち(複数ハート)

これがまた、すごいツヤツヤ、サラサラになってぴかぴか(新しい)
本当に、言っていた通り、とてもGOODexclamation
今、もう髪カット時期だから、そんなに髪の状態は、
よくないはずなのに、それでも、すごくいい感じになった手(チョキ)

バナナの匂いは、シャンプーそのものには、
結構付いているけど、髪にはそんなに付かないのも、
いいところかも?猫

posted by きゅうはな at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

眠い日 zzz・・・

images.jpg

今日は、午前中も、午後も眠くて、眠くて眠い(睡眠)
手を動かしてても、途中で、手が止まり、
目をつぶってしまうくらい(笑)あせあせ(飛び散る汗)

いや、今日は朝から、電車で立って
カクっ、カクっ、てしながら、
立っていても、眠っていた眠い(睡眠)ふらふら

さすがに金曜日ともなると、お疲れだわ〜たらーっ(汗)

先週、サックス♪の練習をサボったから、
今週はと、結構続いたけど、昨日はもう
夜眠くてダメ(>ω<*)

3月に子供の学童のお別れ会で、
自ら率先して、サックス♪を吹くことにした手(チョキ)
学童は、3年生までの放課後保育で、
学校内にある。
上の子の時から、本当よく通ってくれました。わーい(嬉しい顔)

以前、「お母さんたちも、何かしませんか??」
と、先生方から言われていたけど、
きっと誰も何もしないと思って、
学童も最後だし、「じゃ、いっちょやるか〜!手(グー)
ってな感じで、やると伝えてしまったけど、
もう時間がないたらーっ(汗)

しかも、できると思っていた曲が、意外に
できていない。。。
かなりヤバイ!がく〜(落胆した顔)

子供達の知っている私のできる曲と言ったら、
「ルパン三世」くらいだな(笑)
それをちょっとと、子供達には、
つまらないかも?だけど、バラード曲を
その前に、かましてやるか〜と思いきや、
なんか今のまんまだと、カッコわるっあせあせ(飛び散る汗)

4月には、サックスの「プチ発表会」もあるし、
これがまた、曲が難しいのになって…(*_*;
今度は、先生たちがバックの演奏をしてくれるので、
これも、楽しみ!わーい(嬉しい顔)
完璧な演奏をバックに、がんばらなきゃ!

そしてそして、たぶん6月には、自分たちの
ライブるんるんも決定しそう。。。るんるんるんるんわーい(嬉しい顔)
こっちの方が、一番重要exclamation
その為にサックス習い始めたんだから。

6月なら、また結構もう時間がなく、
集中して、リハに入ることになるから、
今から鍛えておかないと、それこそ、
毎日眠い(睡眠)眠い(睡眠)状態になるふらふら

サックスよりも、お歌カラオケをがんばらねばなりませんたらーっ(汗)
アタシはボーカリストなんで。。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


posted by きゅうはな at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山田養蜂場 CCBパリ アニエス 中島香里のクリスタルジェミー .net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

