コスメ・コム

2010年03月29日

久々のフリーマーケット出店!

IMG_6807.jpg


昨日は、あの寒さの中、久しぶりのフリーマーケット出店。

近くの市役所前の駐車場で、「さくらまつり」なんて
イベントがあったけど、桜は、まだまだ。
それどころか、なにこの寒さがく〜(落胆した顔)

メインは、社販で買えるメンズのブランドシャツ。
あとは、父がカバンの卸の商売を引退したから、
その残りや、その他自分の家の不用品。
特に大きな子供のおもちゃは、邪魔だったから、
売れてよかった!わーい(嬉しい顔)

意外なもの、何回も洗って着古したものでも、
まだまだ着れそうな、かわいい娘のワンピースなんかは、
ブランドものだと、すぐに売れ、
その反対に、新品でもセンスのないものだと、
売れない。

父も手伝いに来てくれたから、助かった。
父は、商売のプロだったから、フリマなのに、
メチャクチャ値切るお客さんには、
「そんな値段なら、そこの川に捨てた方がよっぽどいいむかっ(怒り)
なんて、言ったりして強気exclamationわーい(嬉しい顔)

いや〜、私もその商売人の子だから、やっぱり同じになる猫
販売も経験あるから、50円のもの3個つかんで、
「これ50円でいいでしょ?」なんて、強引に言ってくる
お客さんには、「いや、それは売れません!どんっ(衝撃)」とわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、まだ値段の付いてないものでも、
「これ下さい!」と言ってくる人には、
おまけしちゃったり。。。わーい(嬉しい顔)
そんなもんである。

ブランドシャツは、分かる人は何枚も買って行ってくれた。
だって、1万円以上するものが、1枚 1,000円なんだから、
安いでしょ?ひらめき
ちゃんと、本当に高い値札付いてるから、分かるはず。
それでも、値切ってくる人は、値切ってくるふらふら

土地柄もあるのか?東京で売ったら、もっと売れたのかな〜?

寒くて、疲れたけど、なんだかおもしろ、おかしく、
楽しかったわーい(嬉しい顔)

母も後で呼んで、みんなでご飯が食べれるだけビール
稼げたから、まあよしとしましょう。^^

さっき父に電話電話したら、
今度は、こうしよう!、ああしよう!
なんて、父は次回のことをもう、すでに考えてて、
なんだか、また商売感覚がよみがえってきたのか?
少々興奮気味で、笑ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by きゅうはな at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ヒアルロンさん

かわいいかわいいヒアルロンさん〜
IMG_6807.jpg

どうも、容器に弱いわーい(嬉しい顔)
素敵な綺麗な容器も好きだけど、
こんなかわいい系も好き揺れるハート

顔にかけるミストは、最近ではいろいろな種類が
あるけれど、私の場合、返って乾燥して、
頬のあたりが、つっぱるような気がして、
あまり使わない。

だけど、これはなんだか、題名からして
かわいかったから、会社のトイレの棚の中に
置いてある。
そっと奥に置いてあるから、まだだれも気がつかないけど・・・ふらふら

これは、お顔もつっぱらないし、結構いいかも?手(チョキ)


いや〜今日は、朝から雨の中、走った走った。ダッシュ(走り出すさま)
優雅に車で駅まで、行ったのだけど、
時間がギリギリだったから、定期がすぐに
出せるように、車の中で、バッグの中の定期を
ジャケットのポケットに入れ替えた。

駅まで時間が本当にギリギリで、猛スピードで走って、
改札口で、ポケットに手を入れると、定期がないexclamation×2
走ったから、落としたのか?バッグにもないしがく〜(落胆した顔)
でも、確かにポケットに入れた記憶はある。

仕方なく、またダイエーの駐車場(これが一日600円安い!)まで、
走りダッシュ(走り出すさま)、来た道を見ながら、走って走って、、、、
車に無かったら、最悪だア〜と思いながら、走る走る、、、ダッシュ(走り出すさま)  

でも、あったexclamation×2わーい(嬉しい顔)

その後は、ラッキーだった。
今日は立ち寄りの為、直行だったから、遅刻しても大丈夫!
いつも途中駅で、始発を待って座って行くのだけど、
その電車にも間に合い、しかも座れた手(チョキ)
いつもなら、早めに行って、前に並んでないと、座れないのに。。。

いや〜今の私には、体力づくり手(グー)が必要だから、
いい運動だったわ猫あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、昨日も駅まで、走った。
早く起きてるんだけどな〜・・・たらーっ(汗)

posted by きゅうはな at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

バースデーメールに感謝!

IMG_5249.jpg

なんと、今日は私のバースデーでした。
と言っても、家族は誰一人として、
おめでとうを言ってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ひどいよね〜ちっ(怒った顔)

その代わり、何人かからは、バースデーメールmail toをいただき、
感謝感激exclamation黒ハート
本当に、大事な大事なお友達たちわーい(嬉しい顔)

週末には、久しぶりの友人に逢い、
素敵なディナーをぴかぴか(新しい)レストラン
デザートには、名前の入ったプレートが用意されていて、
これも、超exclamation感動揺れるハート
忘れませんかわいいありがとうexclamationハートたち(複数ハート)

この日は、自分へのご褒美に、久々エステへ。
滅多に行けないエステだけど、ここは、青山の
私の一番のお気に入り。
全身のアロママッサージは、本当に気持ちがいい〜かわいい

新人さんのお勉強のために、実験台にもなり、
でもタダだから、得しちゃったわーい(嬉しい顔)

青山でも普通のお家のあるところに、
ひっそりと、あるのが、いい家

ぴかぴか(新しい)青山のラマンドソレイユ
IMG_0073.jpg
posted by きゅうはな at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

いろいろな音楽♪との出会い

かわいいMichelle Shocked "Captain Swing"
IMG_6807.jpg


私といろいろな音楽との出会いは、
やっぱり、人を通じて。

それも、マメな男性達というか、
当時は、男の子ね、^^なんかが、
自分のお気に入りを、テープに入れてくれたりした。

しかも今は、あまりないあのLPレコードから、
1枚1枚違うアルバムから、1曲ずつをピックアップして、
自分のいいと思ったベストを作ってくれる。

当時は、例えばヘビメタが好きなら、
そればっかりとか、パンク好きな子なら、
日本人パンクを含め、いろいろな激しいバンクとか、
そんなのもあったけど、
中でもいろいろなレコードを持っている人がいて、
こういうのが好き!って言うと、その手のものを集めて、
テープに録音してくれる人もいた。

働くようになってから、職場の先輩は、
ローリングストーンズが大好きで、
当時は、あまり聴いたことがないというと、
たくさんのレコード(これもL/P)から、
60年代、70年代別に、自分のオリジナルのベスト版を作ってくれた。
そのテープは貴重だから、今でもある。

パンクが好き、過激な音楽も好きで、サンフランシスコに
住んでいた友達は、80年代初期は、サンフランシスコは、
イギリスパンクに、みんな、はまっていて、

一方では、ヒッピーなんて言葉も流行り、実際にいて、
要は、ドラッグやっている時に聴く音楽、ドラッグ音楽で、
ある意味カントリーっぽい、グレイテフル・デッド、
ジャニス・ジョプリンなんかも流行っていたから、
私も初めて、その時、その手の音楽を知り、
実際に、その頃、LAに、3か月も住んで、サンフランシスコへも
旅したこともある。

ヘルスエンジェルが・・・なんて言って、ハーレーなんか
乗っているおじさんたちは、みんなグレイテフル・デッドが好き。
私も一時期は、その友達(っていうかボーイフレンドだった)の
影響で、グレイテフルデットもよく聴いたし、
ジャニスもよく聴いていた、1曲がある。けど曲名忘れたあせあせ(飛び散る汗)
これは、買っておかないと。。とアメリカで、あの有名な2枚組の
LPを買っておいた。今では、貴重品。
でも特に嫌いな音楽ではなかったから、わりとすんなり
聴けていた。

それにしても、ジャニスの♪サマータイムを
あのウッドストックで、"Superfly" のしほちゃんが
歌ったのには、驚き!でも上手だったな〜
彼女は、ジャニスに憧れているのよね?
すごいな〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに、私の超!憧れのミュージシャンは、
“Bonnie Raitt” です。これも日本人は、なかなか知らないのよね?
いいの。知らなくて、私は誰にも負けないほどよく知ってるから(笑)
Bonnie Raitt については、別の時にゆっくり語ります。

そこで、その頃知った私のベスト3に入るのが、
写真にある、“ミッシェル・ショックド”
これもかなりもう古いけれど、CDで、持っている。
それでも彼女の音楽を知ったのは、80年代だし、
最初は、アメリカのラジオから録ったテープで聴いたのか?
一度で気に入り、あとからCDを買ってみた。
まず、日本で、彼女を知っている人は、いないと思う。
今は、どうしているのだろう?。。。

バンドで、彼女の曲をやったこともあるくらい、
いい曲が、いっぱい入っていて、何よりも、声が好き!
あまり知られてないのに、いいCDっていっぱいある。
そういうのを持っているのは、自分でも自慢だワ猫

私のお気に入りは、1曲目の、"God is a Real Estate Developer"


ひらめきMichelle Shocked のCDは、この2枚を持ってます。


posted by きゅうはな at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

リズム練習♪

セットドラム.jpg


最近土日は、いつも昔ビデオテープに録った
音楽(Live)のを見たりしている。
だから、子供達は、おもしろくないらしい。

最近週末は、何かと忙しく、昔なら土曜日に
お掃除や、買い物など、いろいろな用を済ませ、
日曜日には、ゆっくりしたいと思い、
そうしていた時期もあったけど、
今は、本当にゴロゴロする暇もないもうやだ〜(悲しい顔)

疲れているから、いざ、お掃除となると、
とても、スローになり、その癖時間ないからって
ザツになり、そして、夜に差し掛かってしまうことも…ふらふら

だからもちろん、ご飯の時間も遅くなり、
やっとゆっくり出来る頃に、そのライブビデオなんかを
観てしまい、つい見入ってしまうと、遅い時間になってしまうたらーっ(汗)

この間も、「やっぱりリズムるんるんだよな〜」と、
こういう時だけ、夫婦の意気が合い、
「ここ、ここ、カッコイイ〜♪」とか言いながら、
何回も巻き戻しして、観たりする。
(巻き戻しって、もう滅多に言わない?笑笑!)

それで、私が「今度は、ドラムやってみたいな〜」と
言うと、「じゃあ、これできるよね?」って、
手と足で、いろいろなリズム♪を取ってみる。
まあ、それくらい。。。と、思いきや、
時々足がもつれるあせあせ(飛び散る汗)

「できてないじゃん!あ〜そんなんじゃ、ヤバイな〜、
しかも、ドラムやりたいなんて言う資格ないね!どんっ(衝撃)」と…

「いや、できるしぃ〜ちっ(怒った顔)」と、なんとかやってみたけど、
危なっかしい…たらーっ(汗)

さすが、うちの人は、本当にリズム感だけは、いい。
誰に教わった訳じゃないけど、ベースもリズムも、
自分流に考えて、昔は、一日に4時間〜5時間も練習したらしい。
弾く姿、立ち姿なんかも、研究したよう。
そして、ベースギターを始めて、3ヶ月でステージに立ったと言うがく〜(落胆した顔)

だから、私のサックス1年ちょっとなんて、ぜんぜん十分でしょ!
って、まだ1年ちょっとしか経ってないのだけど。。。ふらふら
なんて、言ってる場合じゃないみたいがく〜(落胆した顔)
厳しいな〜たらーっ(汗)

いや、私はちゃんと、ものにするには、軽く10年は掛かると
思っているのだけど・・・
え〜!おばあちゃんになっちゃうよ〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)

まっ、いいか!
意外に女性のOLDサックスプレイヤーは
いないから、歌もサックスも両方カッコよくできるように、
まだまだ、がんばらなきゃ手(グー)

あ〜サックスは、マウスピース噛むから、
歯も大事にしなきゃ。。。
最近、歯が気になるふらふら

唇裏も痛〜い! (≧ 0 ≦C ))
日曜日は、朝から練習、レッスンもあり、
家でも、2人で練習。よく吹いたな〜るんるん

あっちも、「指イテ〜!水ぶくれが!うわっ!潰れて汁が〜!」
って、うるさい!
「それは、普段なにも弾いてないからでしょ?
情けないねぇ〜」って言うと、
「あなた歌もヤバクないの!?」って、仕返しのようにε=(・ω´・#)

でもその通りexclamationモバQ

posted by きゅうはな at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山田養蜂場 CCBパリ アニエス 中島香里のクリスタルジェミー .net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

