コスメ・コム

2010年02月26日

埼玉の不思議ちゃん 〜パート4〜

ジャージ2.jpg

う〜んどうも、私の周りの人たち、
特に、ママたちは、あまりおしゃれじゃない。
っていうより、本当にみんなあんまり構わない格好。

以前も、授業参観で、全員が紺のG-パンだと
いう話をしたけど、昨日もそんな感じ。

それで、もっと驚いたのが、体育の先生が
着るような、ジャージの上下がく〜(落胆した顔)
小奇麗なジャージだけど、ちょっとびっくりふらふら
とてもいい人だから、悪口は言いたくないけど、
でもちょっとな〜たらーっ(汗)

それから、母達は、昔なら考えられない行動を取るダッシュ(走り出すさま)ドコモポイント
自分の子供が後ろとか、脇とかに、座っていたりすると、
近くに寄って、勉強してるのを除き、なんだかんだと、
口をはさむ。ほっとけば、いいのに。。。たらーっ(汗)

あんまり、みんながそれをするから、
私も思わず、ちょっと覗き込んでみたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

久々の「埼玉の不思議ちゃん」ってことだけど、
東京でもそうなんだろうか?・・・

それから、中学生と高校生に多いのが、
ちょっと前、いやだいぶ前から、流行っていた?
のをテレビで観たことがある、
あの、キティーちゃんの健康サンダル。

キティーちゃんの健康サンダルにジャージや、
スエットの子が、未だにいるたらーっ(汗)
あれって、なんの意味があるの?

それでもって、たいていそういう子は、
ファミレスとかで、テーブルや、椅子に
足を乗せたりしてるちっ(怒った顔)

そういう時は、思いっきり、私は、オバサンになり、
じっと見てやるどんっ(衝撃)目
女の子なのに、あり得ない!
いったい、どういう育て方をしているのだ!むかっ(怒り)

もうちょっとで、「足!」と注意しそうに
なるのだけど、今の子は、怖いからねふらふら
携帯で、仲間でも呼ばれて、リンチでもされたら、
どうしましょ。。。怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)

自転車での携帯も、あれすごく危ないし、嫌いexclamation
ちょっと、ぶつかりそうになると、
「チッ!」なんて言われちゃう。

でも、外での行動は、わからないからね。。。
自分の娘がそんなことしていたら、
張り倒す!パンチ
特にテーブルに足は、本当にあり得ない。
そんなとこ、もし見たら、勘当もんだねむかっ(怒り)

今日は、可憐なフィギアの日ぴかぴか(新しい)だったのに、
(いや〜本当に感動したな〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
なぜか、こんなこと言ってるアタシ。。。たらーっ(汗)

そうそう、フィギアの男の子たちの
受け答えを聞いてると、なんて可愛いらしい、
みんな言い子たちなんでしょう。。。
と、話し方だけで、育ちの良さが、現れてる。

それもそのはず。スケートなんてやらせて
あげられる家庭は、裕福な家庭だものね?
そうじゃなくても、やはり親の育て方が
いいのでしょう。

本当に、最低限の挨拶やマナーなど、できて欲しい。
でも今、我家の上の息子が、あまりよくない状態だから、
この間は、初の正座7時間!の、おしおき!
でもぜんぜん、堪えない。。

いい根性してるワあせあせ(飛び散る汗)

posted by きゅうはな at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉の不思議ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

埼玉の不思議ちゃん〜Part 3〜

かわいいフレーム

【素敵なお店】

ずいぶんと涼しくなってきちゃって、
暗くなるのも早く、今年は特に夏らしく
なかったから、寂しいような・・・たらーっ(汗)

さて、しつこいようだけど、また「埼玉の不思議ちゃん」
今まで、文句?ばっかり言っていた?(^o^;)感じだったので、
今日は、こんな所のにこんなお店があったということで、
これも「不思議ちゃん」の1つだな〜と。。。+o。(σ´∇`*)ゞ

いつも利用している駅前の、あるデパートに行くまでの、
なぜかこんなところに?って所に、狭い抜け道がある。
駅ビルと、ATMのみの銀行との間の抜け道なのだが、
たぶん、駅ビルは比較的新しいビルなので、
ATMのある建物は、古くからある建物。
古くからある建物は、そのままの状態にしたから、
そんな抜け道ができてしまったのではないか?と思われる。

『自転車通り抜け禁止』と『切手あります』の
ちょっとおしゃれな看板。たまにそこを通っても、
『切手あります』のそのお店らしき所の、中を
ガラス越しに見ると、座談室?のようになっていて、
中は暗い。いつもやっているんだか?いないんだか?
なんだか、不思議・・・??

先日、急に切手が必要になり、「そうだ!」と
そのお店を突然思い出し、切手売ってくれるかな〜?
と、ガラスの戸を開けてみると、鍵がかかっていたのだけど、
インターホーン越しに、「今行きま〜す!」と、
私の姿が見えたのだろう。

お髭をはやした、なんだかちょっとダンディーな
おしゃれなオジサンが出て来て、中に入ると
ビックリ!、写真のような、切手が小さな額に入ったものが
たくさん飾ってあって、どれもかわいいではないか〜!!
素敵じゃな〜い?!私は、特に小さなものとか、木でできたものが
大好きだから、思いもかけず、感動exclamation黒ハート

「素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)こんなところに、こんな素敵なのものが
あったなんて・・・」と、言うと、
「いや〜家内が好きで、いろんなところに行っては、
切手や、フレームなんかも、集めてくるんですよ」と。。
なんとも、優雅で、ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ〜♪

お値段も、1つ600円とか700円で、安〜い!
いろいろな国の切手も売っていたので、
好きなのを入れて取り替えて楽しんでもいいのだそうだ。
もちろん、自分の好きなものを入れてもいいと思う。

欲張りな私は、1つ買うところを、安かったのもあり、
これも、あれもと、結局3つも買ってしまった。
洋服でもそうだが、そんなに高くないものは、迷うより、
2つ買ってしまった方がいい、なんてことも、しばしばヾ(´∀`;)

入れてくれた袋も凝っていて、ヨーロッパの新聞だか?広告を
使ったものを手作りで袋にしていた。
プレゼントプレゼントなら、きっと素敵にラッピングしてくれるようだ。

こんなところに、こんなおしゃれな、しかも私好みの
ものが売っていたなんて・・・いっぺんにこのお店の
ファンになってしまったハートたち(複数ハート)いや、優しいオジサンの
ファンになったかもわーい(嬉しい顔)揺れるハート

右斜め下この日はお休みで通り抜けできなかったけど、
こんな感じのところにあるかわいい
抜け道.JPG
posted by きゅうはな at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉の不思議ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

埼玉の不思議ちゃん〜Part 2〜

【言葉づかいいについて】

でた〜!早くも、「埼玉の不思議ちゃん〜Part 2〜」

最近の子供達は、言葉が乱れてる・・・なんて
よく言われているけれど、そう、それはもちろん
その親の言葉づかいが、悪いからなのです。
特にここ、埼玉は。。。アハハ(^Д^#)

このことには、本当に「もう〜」っと思うことが
日頃から、た〜くさんある。

せめて母親だけでも、日ごろから、ちょこっと気をつけましょ!
子供にだからいいと思って、ヘンな下品な言葉づかいをしていると
結局、その子供に移り、同じような言葉遣いを外でも平気で
してしまう。

特に女の子は、気をつけなきゃ!
大きくなってから、自然と普通の言葉が出れば、いいだけのこと。
本当は敬語も、さらっと言えたら尚いい。

【メシ】
「ダンナにメシ食わさなねぇと、いけねぇからさぁ」とお母さん。
⇒ご飯といいなさい!

【食う】
「お母さん〜これ食い終わった〜」と、子供(女の子)ががく〜(落胆した顔)
⇒なぜ「食べ終わった」と言えない?

【うまい】
「これ、うまくねぇっ?」
⇒本当においしい時は、男の人なら、「うまい!!」って
言うだろうし、「うまいっ!!」って言った方が、すごく
おいしく感じるらしいけど、
女の子なら「おいしい〜揺れるハート」と、可愛くなぜ言えない??

【デカイ】
「あの〜すいません。そこの“デカイ”方のもらえますかぁ?」
⇒この、「デカイ」の一言も、どうも下品に聞こえてならぬ
ヾ(○`з´)
 「大きい方の・・・」ってちょっと言えばいいのに。
 それが、奇麗な顔したママさんだったりすると、がっかりしちゃう (lll-д-lll)

【おかしくねっ?】
「それおかしくねっ?」「ヘンじゃねっ?
⇒って、妙に東北弁のような、発音を子供たちは、
あたりまえに使うけど、お母さんたちも、普通に使ってる〜(゚Д゚||;)
「ねえ、それっておかしねっ??」って、アタシが言いたい(笑)

【うち、うちら】
「うちうち〜」「うちらもさぁ」
⇒今や、あたりまえのように使ってるけど、
どうも、田舎臭くてならぬ。(^Д^#)
「アタシがさぁ」、「アタシタチ」なんて言ってる高校生はいなく、
今や小学生も。これは、東京の子もみんな使ってる。
当然、お母さんたちもそう言うのであるガ---(★+д+)---ン!

【チャリ】
「チャリで行く?」
⇒どうもこれも、品がなく聞こえる・・・のは私だけ??(っω`-。)il
最近は、「ニケツ」って言葉を子供から教わり
「なにそれ?」って聞くと、「自転車二人乗り」のことらしい。
今朝、高校生の女の子が言っていたのをさっそく聞いた。
「昨日ニケツで、帰ってさ〜・・・」
"2人のお尻"で2ケツ?だって。おもしろいけどね〜??

まあ、冗談では、私もたまに言ちゃう時あるし、
これがメール文だったりするのも、結構おもしろい(^o^)
なぜか、そこは許せてしまうのは、不思議ちゃん。
(勝手だけど・・・アハハ(^Д^#)

なにも、丁寧な言葉づかいをする必要はぜんぜんない。
普通ならいいの、普通なら。でも、この間違った言葉は
日常となり、普通と思っているのだろうな〜イヤダイヤダ(;´Д`A)。

オシャレして、どこか、都会の素敵なレストランで、
いきなり「これ食う?」なんて、言うのだろうか?
そういう人たちは、そんなとこも、行かないか〜^^;

バッド(下向き矢印)これ中国のお土産でもらったがく〜(落胆した顔)
手羽先.JPG
手羽先の燻製だけど、あまりにリアル!!
爪もあって・・・ぎゃ!!
「こんなもん食えるかーー!!」って
こういう時に使うのよん〜アハハ(^Д^#)

posted by きゅうはな at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 埼玉の不思議ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山田養蜂場 CCBパリ アニエス 中島香里のクリスタルジェミー .net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

