コスメ・コム

2010年06月23日

フットワークは軽く行こっ!

サッカー.jpg


なんたって、この歳、いやもっと若い30代でも、
フットワーク悪い人は、ダメ!

休みの日でも次の日が仕事だと、出かけるのが
面倒!とか言ってたら、何も楽しいこと起こらないよね?

おおざっぱで、面倒くさがりやな私でも、
フットワークは軽い方手(チョキ)
誘われたら、行くよ〜どこでもわーい(嬉しい顔)
でも、団体行動は好きじゃない。
けど、バンドるんるんは団体行動?犬
なに言ってるんだか・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

やっと、昨日の頭痛の激痛も治り、
よ〜し!調子よくなりつつあるぞぉ〜手(グー)

さてと、最後にみんなで歌うブルーハーツ♪
練習しとくかな?カラオケ
ヘッドホンから、ブルーハーツ聴こえたら、
なにあの人?ってなことになるかな猫

posted by きゅうはな at 22:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ステージ衣装&メイク

IMG_6807.jpg


さて、ライブ♪まで、1週間を切った〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、これから夜、最後のリハるんるん
結局、最後まで全員揃わなかったたらーっ(汗)
まっ、今回は一部多忙な人たちが参加してるので、
仕方がない。私も多忙なんだけどな〜猫
ちょっと不安だけど、みんなの腕前なら大丈夫と思う。
問題は、私。。。たらーっ(汗)

今回のステージ衣装も、男性陣は、イヤラシ系でわーい(嬉しい顔)
というのが、テーマ(笑)
うちの人は、「いいや!昨年と同じシャツで。。。」って
言ってたけど、せっかく今回はいつも以上に弾きまくるから、
派手に行けば?とはいえ、買いにいく暇もなかった。

たまたま昨日、これ!っと私が見つけて、写メを撮り、
送って見せた。(こういう時は、便利だわ!)
お店のお兄さんに、ステージ衣装だということを言うと、
「僕もギターやってるんですよ!」と、すっかり音楽トーク。
最近メンズショップなんて、行かないから、たまには、
若いお兄さんと、しゃべるのも楽すぃ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
最後に「僕もそういうカッコイイ40代になりたいっす!」
な〜んて、言われちゃった。

私の衣装は、もうだいぶ前から決めていて、今日もう一度
着ててみたら、うちの人いわく、今いち後ろ姿のウエストが
太く見えるらしいふらふら
ウエストのくびれがないと。。。たらーっ(汗)
痩せたはずなのに〜。スカートの形が悪いのか?
なんか気になるぅ〜
だけど、後ろ姿をバッチリ見られるのは、
うちのドラマーにだけだから、まあ、いいか〜^^;

メイクも本当は、予行練習が必要なんだけど、時間ないな。。。
ついこの間、お友達のメイクさんに、
「やっぱりゴールドとか、ブラウンとかカッコイイ系で行ったら?」
と言われ、ささっと、してみてくれたけど、
「うわっ、こんな!?」と、言ったら、
「まだまだぜんぜん、もっともっと、シャドー塗って、
ちゃんと、やらなきゃダメよ!」って。。。

確かに、自分でいつもより、濃いメイクをしても、
写真で、見る限りでは普通のメイク。
いったいどれだけ塗りたぐればいいのか??
だけど、このメイクの時間が、私のもっとも焦っている
わなわなしてる時間だから、本当は誰かにしてもらいたい。
今回も、そのお友達メイクさんの予定が合わず。。。
まあとりあえず、いろいろ塗って塗ってぴかぴか(新しい)。。。わーい(嬉しい顔)

そんなこと、考えてる時は、一番楽しいのだけど、
今回は、なんだか余裕がなく、それよりもプレイが
まだまだ問題であるがく〜(落胆した顔)

posted by きゅうはな at 13:27| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

子供も頭痛。。。

病院.jpg


先日から、息子(中2)の頭痛のことが気になり、
まったく親に似るのね〜?

最近毎日、痛くなると言って、それでまた治まり、
朝も起きる時、痛いと言う。
部活で、体育館で、暑くなったりすると、
いつもだって言うのも、気になっていた。

今朝は、激痛らしく、気持ちも悪い〜と。。。
で、今日は私は、ぜったい休めない日。
朝直行で、仕事で書類提出もあったのだけど、
午後直行にした。そこらへんは、自由にでき、
ゆるい会社で、よかった。。。

総合病院で、ちゃんと脳外科がある所の方がいいと思い、
私も眼科で散々お世話になっている病院へ。

受付で、症状を言うと、脳外科へと言われ待つこと、
2時間近く。
そしたら、頭を打ったとかじゃないのなら、
小児科へ行ってください!と言われ、
「え〜!こんなに待ったのに、また最初からやり直しで、
待つのですか〜?」と、まあやんわりと言ったら、
そこは、ちゃんと待たないように連絡入れ時ますと。
よし!!

そしたら、本当に待たずに呼ばれた。
症状から言って、大丈夫そうと、女性の先生。
最近、もっと赤ちゃんくらいの小さい子から、
頭痛の子が多いのだとか。。。ビックリ!
念のため、CTと、そうそう、なんと、うちの子、
血液型が、未だ分からずにいたから(調べるチャンスが
なかったのね?)、ついでに、血液検査もやって下さい!
と、頼んだら、異常に息子が注射を怖がり、ビビッていた””

注射の時、「ちょっと待って、心構えが〜」
って、「男でしょ?、早く!」と私(笑)
看護婦さんは、「意外に男の子は怖がりだから。。。」
でも、さすが、ベテラン看護婦さんらしき人。
ぜんぜん、痛くなかったらしい。

結果、脳の異常もないし、血液の異常もなし。
そして、血液型は、O型だと、判明。
え〜!意外。。。Bだとばかり思いきや。。。
自分でもB型は、イヤだったよう。
そうね。特に男性のB型は、「え〜??」って、
思われがちだものね?
でも、私B型なんだけどぉ〜

はあ〜、しかし今日の病院代は、痛かった。
なんと、12,000円も、かかった。
ひえ〜!! 安心料にしては、高すぎるぅ。。。

 


posted by きゅうはな at 11:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

リズム♪リズム♪リズム♪

リズム.jpg


月曜日からの雨雨は、好きじゃない。。。
もう梅雨入りかな・・・

さて、ライブ♪まで、あと2週間というのに、
昨日は、サックスレッスン♪で、
う〜戸惑うような、リズム♪練習。
普段やらない、リズムの取り方をさせられて、
歌はうたえるけど、吹くことは、意外にできないもうやだ〜(悲しい顔)
「そこをどんどん、追い込んで行くんですよ!」
って、もうすでに追い込まれてるしぃ〜ふらふら

「そこで、タンギングを入れて!」って、言われても、
もう癖がついてるから、舌のコントロールもうまく行かず。。。
うぅ〜間際に言うとは〜…先生のイジワル〜。ちっ(怒った顔)
よく若い女の子たちが、先生イジワルなんだも〜ん!と、
言っていたのを聞いていたけど、こういうことか〜(笑)
でも、その通りにやったほうが、本当に、はまってカッコイイのは、
確か。。。でもイライラするほど、うまくできない!
まあ最後まで諦めず、がんばるけどね!
できなければ、仕方ないから今まで通りにするか。。。わーい(嬉しい顔)

そんなことを言っても、本番はめちゃくちゃになるかも?
いかに平常心を保てるか?これは、バンド全体にも
言える事で、嬉しくなりついつい、リズムが走ってしまいがち。
とにかく、平常心で。。。無理とは思うけどたらーっ(汗)

最後には、口紅の話にもなり、女性サックスプレイヤーは
口紅どうしてるのだろう?・・・と、素朴な疑問。
と、男性の先生に、聞いてもしょうもないことだけど、
先生いわく、「リードが真っ赤になる人もいますよ!」と。
「ちなみに自分は、唇の皮がむけようが、リップでさえも
ダメですけどね。」って。。。

私の場合も、滑るのが気になるから拭いてしまうけど、
ライブの時は、口紅を付けない訳には、いかないもん(★´-ω-)
確か大昔、ライブでちょこっと吹いた時は、
真っ赤になろうと、気にせずだったけど、そのリードにも
影響があるのではないかと?
厳密に言えば、音が変わるようあせあせ(飛び散る汗)

いろいろなことで、疑問に思うことが、
最近は多くなり、まあ、成長したということかな〜?猫

posted by きゅうはな at 20:48| Comment(1) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

黒タイツ、レギンス、トレンカは、もう暑いでしょ!?

トレンカ.jpg

昨日は涼しかったけど、今日は暑い!
それでも流行りだからか?最近の女の子たちは、
みんな黒のトレンカやレギンスがお好き。

でも、もう暑くない?っていうか、暑苦しいんだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
私なんか、もう裸足がほとんど。
会社で制服じゃない時、裸足にサンダルは、気持ちいい。
会社なんで、あまり脚は出さないようにしてるけど。。。

そうそう、最近やっと食べられるようになったけど、
体重がちょっと減りすぎてしまい、食べなきゃいけないあせあせ(飛び散る汗)
という、贅沢な悩み。ホント、信じられないゎ。こんなの・・・犬

そこで、たまたま見つけた、ファンケルの「満腹野菜」
これって、すごくいいみたい。
なにがいいかって、トイレ出がよくなる。。。
でも、今の私にとっては、
出てしまわないほうが、いいような。。。ふらふら



間食もバンバン、甘いもの好きなだけ食べればいいのかな〜?
だんだん、食べれるようになってきたら、
毎日安いケーキでも買って帰って食べるかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by きゅうはな at 21:48| Comment(4) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

バンドのリハ

バンド.jpg

久々の更新ばかりです。

なんか、とっても忙しくて、忙しくて、死にそうですもうやだ〜(悲しい顔)
それもそのはず、いよいよライブ♪まで、1か月を切り、
3週間続けての、土曜の3時間リハ。
それに、会社の仕事も超exclamation忙しっふらふら

今回は、私のサックスの先生をゲストに呼んでのライブ♪。
それで、昨日は先生もリハに参加してくれた。
前日から、ドキドキ揺れるハートそして、昨日も先生が来る直前まで、
落ち着かず。。。
思った通り、絶妙なタイミングで、スタジオに入って来てくれた。

あ〜本当に来ちゃった!って、呼んだのアタシだよわーい(嬉しい顔)
それでもって、さっそく曲へ。
やっぱり、間近で聴くと、すごすぎて、カッコよすぎて、
一気に心打たれ、なんだか放心状態になるほど。
やっぱ、先生はすごいわ。。。
そこらへんにいる、サックスプレイヤーとは、訳が違う。

私なんかが、ソロをやっとこ吹くところ、先生は、吹くたびに
違うフレーズを吹くのだけど、それがどう吹いても、
ぜったいに、はずさない。高い高い音もずごすぎる〜あせあせ(飛び散る汗)

せっかくなんで、私メインの曲も聴いてもらった。
思った通りのご指摘を受け、もう一度、丁寧に、リズムキープと
メリハリを付けるよう、私以外のメンバーも、気をつけて、
演奏してみたら、ちょっとはよくなったかな〜?

〜と、思いきや、家に帰ってから、うちの人と、ビデオカメラで
撮った、音を聴くと、がっくりたらーっ(汗)
ひどいリズムの悪さと、私自身もリズムにぜんぜん乗り切れてないがく〜(落胆した顔)

たまたま、家を出る直前に、そうそうと、ビデオカメラで、
まあ音だけでも、撮れればと、慌てて持って行ったから
録画のDVDも空のを間違えて持って行ってしまい
ほんのちょっとしか撮れず、でも約3曲分だけでも、
十分いい勉強になった。

自分たちは、こんななんだ。。。と、思い知り、ショックを受け、
なんかホント、昨日は衝撃的で、マジメにうちの人と、
こんなんじゃダメだ!と話し合いをしてしまったほど、
なんて、マジメなんだ私たち夫婦。
私は眠れないほど、うちの人は寝言もバンドのこと、
手もベースを弾く手になっていて、私たち重症だゎたらーっ(汗)

いつも私が責められてるけど、自分のベースもイケてないと
昨日の音聴いて、悟ったようで。それは、うちのドラマーも、
この間、自分で録った音聴いて「もう俺タイコ止めた方が、
ええ〜んちゃうやろか〜?」(って広島弁なんで”)と、
悩んでいたほど、なんか今回すごいマジだな〜。

私の歌もぜんぜん歌い込んでないから、まだまだ。
先生がいたせいか、超!緊張あせあせ(飛び散る汗)
あと3週間で、どう修正するか?
でも、このまま落ち込むわけには、いかない。
っていうか、普通の素人からしたら、かなりいい演奏なんだけど、
みんな、そこそこやってきた人たちだから、真剣になるんだと思う。

そうそう、私たち半分は、今はサラリーマンなんで、
その普通の人たちが、ここまでできたら、
本当は、すごいこと!しかもこの年齢でね。

それにしても、また体重が激減したがく〜(落胆した顔)
この間まで、自分の中では、今までにあり得ない数字だったのに、
それからさらに、あり得ない数字へ。
もうこれ以上は、本当にヤバイ!
気をつけなきゃ。
昨日も「ホント体きぃつけんと〜」って、言われて、
なんかこういう時は、この関西弁とういうか広島弁が
妙に、温かみを感じるヮ。。。

サックスの先生のブログにも、うちのギタリストのブログにも
もうさっそく、昨日のことが。。。
やっぱり、あのアンティークなスタジオのことが
書かれていた。いったいいつ書いているんだ〜!

先生いわく、バイオハザード的な?って(笑)
それは、初めてこの間来た、キーボードの女の子のブログにも
スタジオの古さのことなど、書かれていた。
本当に今時なかなかない所だからね。
でも、古いもの好きな私は、大好きハートたち(複数ハート)
スタジオのお兄さんも、感じいいしぃ。

私も負けずに更新したよ。。。
やっぱ、自分のブログ作るか。
でも時間ないぃ〜
posted by きゅうはな at 08:11| Comment(2) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山田養蜂場 CCBパリ アニエス 中島香里のクリスタルジェミー .net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

